ドライ布マスク、好評です。

ドライ生地を使った特製マスク、ご好評頂いています。

ご購入頂いたみなさま、ありがとうございます。


常にマスクをしている状況が多い中、暑くなってきたので

口元が汗ばんだりムレて不快…

肌荒れやアセモが気になる…

そんな方にはぜひお試しいただきたいです。


適度な吸水性と、抜群の速乾性・通気性で、不織布マスクやガーゼマスクと比べて本当に快適に使えます。

とはいっても、一般的なマスク素材とは違うので最初のハードルが高めかもしれないですが、個人的には不織布マスクには戻れません。


ちなみに・・・

同じようなドライ系素材で、アウトドアメーカーのモンベルさんもマスク作り始めました。

https://www.montbell.jp/generalpage/disp.php?id=455


ドライ生地のマスクは快適ですよ、ほんと。


そして、白以外の色もの、ちょっとずつ作っています。

↓紺色の試作品。これは糸が白ですが、販売用は黒・紺の糸になります。


おおきめ、ちいさめ、子供用、3種類あります。

白、カラー、どれでも1枚500円です。

ぜひどうぞ。


※詳細画像は最後にあります。


●ドライ生地が他の布マスクと違うところ↓

速乾性に優れているので、帰宅後に洗っても翌朝にはばっちり乾きます。

・しなやかな生地なので、つけ心地◎

・立体タイプで二重構造ですが、通気性もあるので息苦しさやムレ軽減


●試作して1週間ほど使た感想。

まず、洗ってもすぐに乾くし、シワもできず、縮みもなくてケアが楽ちん。

使ったあとは洗濯機にポンです。

そして、つけ心地や通気性は思った以上に良かったです。

自転車通勤で20分ぐらいマスクしたまま移動してますが、綿やガーゼ、使い捨てのマスクと比べてかなり快適です。ムレや呼気のこもりが少なく、メガネの曇りも少ない気がします。

※下洗い・消毒などは必要に応じて行ってください。また、感想は個人差あるとおもいます。



■詳細画像


↓表(外側)

↓裏(肌側)

↓つけた感じ。正面(モデルが僕ですみません…)


↓つけた感じ。横(続・モデルが僕ですみません…)


 

たおるや

​合資会社山正タオル

Tel: 0533-69-3537

愛知県蒲郡市三谷町東2-75

©2020 たおるや 合資会社山正タオル